かゆいところに手が届くUWSCスクリプト


はじめの一歩 役立つ?パーツ集 リファレンス アルファベット順 掲示板

■はじめに
UWSCスクリプトはとても使いやすいスクリプトなのですが、プログラムをしたことがない人には何が何だかわからないHelpになっています。
これだけ素晴らしいスクリプトを「基本的なプログラムの仕方がわからない」ために使いこなせないのではもったいないと思い、このサイトを立ち上げました。

■前提条件
当サイトはUWSCの本家サイト「うみうみ屋さん」とは何の関係もありません。
ここの内容がわからないからといって、本家サイトで質問するようなことはしないでください。
筆者は「UWSC ver.4.1a」を使用しています。
このサイトは幅640を前提に作成しました。
知識のある方へ
間違いを見つけたら、是非ともご指摘ください。
私も勉強中の身ですので、極力間違いは直したいと思っています。


かゆいところへ手が届くUWSCスクリプト 2006
当サイトの内容を広めていただくのは結構ですが、丸パクリやうみうみ屋さんにご迷惑をおかけするような使い方を禁止します。